govenvelope log

自治体封筒評論家の運営するブログ

お知らせ丨Notionに封筒画像置き場を移しました

本流とはあんまり関係のない話なのですが、封筒画像置き場をTumblrからNotionに移しました。Notionはほとんど利用したことがなく、とはいえ流行ってるし会社で活用出来たりするかな〜ウーーーンと考えていたところでの、閃きでした。あ! 封筒画像! と。

govenvelope/Souko Notion

↑こちら。

Tumblrのデータをほぼそのまま持ってきているので、数年前の文章と対峙する瞬間がありやや険しかったのですが、だいたい完了しました。また、データベースの効果的な活用方法を教えてくれたj氏に感謝です。

都道府県毎にヘッダ画像も一応バリエーション揃えてみたので、ちら見していただけると嬉しいです。

早速いくつか新規画像も公開しました。今年こそ封筒評論家として売れたい、というわけでNotionを活かしてどんどん封筒という水を皆さんにもシェアしていこうと思いますので、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。